日常生活の変化に驚き!

先日、自宅のFAXの調子がおかしくなったので、近くでFAXを一般に貸し出している場所を探した。灯台下暗しで、ほん近くのファミリーマートにて50円で送信できました。急いでいたので少し焦ったが、事なきを得た。
振り返って見るに、単に、コンビニの凄さを認識していなかっただけで、食料品、日常品、薬、雑誌等殆どの物が揃っているだけではなく、コピー/FAX、宅配、振り込み、ATM(入出金)、何でも出来る便利な玉手箱/場所に進化していることを再認識させられました。又利用していない人にとっては全く分からない玉手箱かも??

もう一つ、先週2年振りに風邪を引き、鼻水、喉痛、咳、だるさで一週間傷めつけられた。更に、夫婦二人になって初めて、女房も同時に風邪に感染し、ダウン。二人して医者や薬のお世話になりました。今回が夫婦二人になってから4年目、両方とも病気になったのは初めてでした。歳とともに思わぬことや経験が、良くも悪くも増えてくることにビックリしている最近です。(さすがに、予定の陶芸教室は欠席しました?)