小学校の同窓会立ち上げ世話人会を開催

羽曳野市・高鷲小学校(4組約220人)の昭和34年卒業生6年2組の同窓会を計画し、1年以内に開催を3人で誓った。ここ何十年、集まった事は無く担任の先生(北野先生)はお元気で健在と分った。しかし55人の卒業生の名簿や情報はあまり無く、今から調査を始める事となった。私は昭和28年3月恵我之荘幼稚園(第24回卒業生・辻前園長、中村園長)を卒業し、松原市・天見小学校に1〜4年生まで座席し、5年生から高鷲小学校に転校し卒業した。その為、同期とは幼稚園及び小学5・6年の間しか一緒では無かったので、思いでは皆より少ない。しかし当時の写真を見るとやはり色々友達を思い出す。今日の打合わせ時に分った事だが、3−4人既に亡くなっているらしい。やはり皆が集まれば、色々昔の事が思い出されて懐かしい又今一度自分を見直せるかもしれない。少しお手伝いし、1年以内に20数名と先生でささやかな小学校同窓会を開きたい。