若い学生の明るい声

今日は久し振りに気持ちの良いカラットした快晴の体育の日でした。たまたま、遅れていた人間ドックを京橋のニューオオタニのクリニックで受診し、本屋で古代史の本を立ち読みして帰りました。医師から5kg減量しなさいと言われたのですが、甘いものが欲しくて香里園駅のフレストに寄り御座候のあんこ
を2個買い、お金を払うと、「大和田高校の校長先生と違いますか?」と御座候の売り子さんから声を掛けられてビックリ、急に目が覚め、現実に戻りました。「何時頃の卒業ですか?」「男女共学の1期生です。」「頑張りってんやなー」、「笑顔でにっこりーー」、ほんまに元気に社会で活躍してるや、良かったと思いました。すごく、時代・老若を感じる一日でした。若い青春は最高ですね。元気を貰った一日でした。